昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

趣味や最近思う事など

どうもこんにちは、昔日です。この度はまたもブログを読んで下さりありがとうございます!

さてタイトルが趣味や最近思う事などなのですが、趣味についてとりあえず最初に語ろうかと思います。

趣味は前の記事で書いた通りの事なのですが、趣味で留まってはいるもののいずれは食べていけるレベルになりたい事に「作曲」がありまして、今はまだ全然作曲初心者で右も左も分からないけどなんとなく曲を作っているという状態でして…いつかは収入に繋がる作曲家になりたいと思っています。まあまだ初心者ではあるものの既に作曲家ではあるのですが、人に依頼を受けて音楽を作るとかやってみたいですね。憧れです。

頭痛が酷いので次の話題の思う事について語ろうと思います。思う事なのですが、私は趣味と仕事をちゃんと分けないとその2つの境界線があやふやになる人間だなーと思います。趣味で絵を描いていたはずが今ではもう仕事になっているかのようなキッチリした絵を描いていたりとかノルマを達成させなくてはとか考えてしまっていて、まあ絵を描く事は苦ではないので楽しく出来ていますが、気分的には楽しくて毎日しなくてはいけない仕事みたいなものもどきって感じになっています。この状態が長く続いたらもしかしたら絵を描く事が嫌いになってしまうのではないかと危惧しております。絵を描く事が嫌いになったらそれはもう悲し過ぎるのでなんとか今の内に対策を練っておきたいです。

そしてまた別の思っている事なのですが、私ケーブルテレビのカートゥーンネットワークに加入しておりましてよく作業用BGMにカートゥーンネットワークを垂れ流しているのですが、私の活動時間の昼間はインフォメーション、通販とかの宣伝番組が多く放送され過ぎなんですよね。自分勝手でわがままを言いますが、宣伝番組を放送する時間帯を深夜とかとにかく私が作業をしていなくて寝ている時間とかに変更してもらえないかなといっつも思っています。まあカートゥーンネットワークで宣伝番組が放送している間は別のチャンネルに変えてはいるのですが、チャンネルを変える作業が地味に面倒で嫌なんですよね。

あと思う事が昔好きで今嫌いなジャンルの新しいエピソードが収録されているBluRayをこの前購入し、なんとなくその作品のあらすじ的なものを思い出す為にその今嫌いな作品を視聴したんですよ。そしたらメンタルがぐちゃぐちゃになって嫌悪感がMAXになりハイパー自己嫌悪に陥り体調不良を引き起こしたという大惨事になりました。あれですね、1度嫌いになったジャンルはもう中々好きになれなさそうだと思いました。その作品は昔とても大好きでグッズを買いまくったりととにかく大好きな作品だったのですが、ある日の事その作品の公式が色々やらかしまして、なんか嫌だなーとなり一気に熱が冷めてしまったんですよね。公式がファンをなんというか、ぞんざいに扱っている気がして好きになれなくなりましたね。もうその作品のグッズは某フリマショップで売りまくっています。結構レアなグッズも揃えていたマニアだったので私が出品しているグッズは貴重なものが多いです。

とまあとりあえず今日はこの辺で、ではでは〜。