昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

ずっとSUを視聴している

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて今日も表紙原稿を描き直していました。何回描き直せば完璧な表紙が出来るんだ…もう移動するだけとかでいいかな?いいよね?そろそろ新しい絵を描きたいですね。微妙に顔の位置が中央ではないのが気になり過ぎてだめです。ぶっちゃけ疲れたので何もしたくないのが本音です。まあいざとなったら再販した時に表紙絵の描き替えとかすればいいしいいですかね…完璧主義って精神的な病だと思うんですよね。

そういえばあと少しで夢のネズミチャンネル20周年なので記念絵を描きました。好きなキャラが微妙にマイナーなキャラなので伸びるかと言われたら伸びなさそうですが、私が満足出来る絵が描けたので評価はどうでもいいんです。

そのネズミチャンネル好きな方々についての話なのですが、私最近のネズミチャンネルについてめちゃくちゃ詳しいとかではなく、どちらかと言えばカートゥーンネットワークばかり視聴しがちなので話についていけていないという感じがしますね。最近はスティーブン・ユニバースばかり視聴しているので尚更です。そういえばスティーブン・ユニバースのCD欲しいなーって前にも言いましたね、はい。

なんか、なんか違うんですよね。何が違和感なのかよく分からないのですが、訂正した作品も違和感があって顔は中央に来ているのにダサくなってしまっているというよく分からない事象が起きておりまして…もうこれは訂正前でGOするしか無さそうな気が…でも訂正前は訂正前で顔の位置がなんだかおかしいので、〆切の24日まで寝かせておきましょうかね…?何故私は納期をこんなに早めてしまったのでしょうか、割引に目がくらんでしまったんですね、全く自分てば…て感じです。

にしても、毎日書いてるリアル日記帳が私のオリキャラについての話題しかしていなくてオリキャラに対する自分の感情をぶつける日記帳になっています。そしてやりたい事があるんですよ、ベルセルクのノートに自分の考えをまとめた文章を書き綴りたいという事です。昔はジョジョのノートに書いていました。そのノートも今では黒歴史になっていますが。良い思い出にはなっています。私は思考の文章化が好きなのでどんどん思った事を文章にしたいんですよね。

そして体調の話なのですが、とうとうカップラーメンでも胃もたれするようになりました。これはいけないですね。もう野菜とかしか食べられなくなっている気がします。野菜大好きですが肉も食べたい、でも炭水化物はそこまで好きではないという感じなので当たり前の結果なのかもしれません。

タイトルについてなのですが、ずっとスティーブン・ユニバースを視聴しています。略してSUです。SUのなんというか作業用BGMに最適感が半端ではなくて、ずっと視聴しているんですよ。あと悲しい事がありまして、SUをアニメ好きの母に勧めたら「絵が好きじゃないから観ない」と言われてしまいまして…えっSUの絵ってそんなに癖酷くないじゃないですか?何が駄目なんでしょうね?分からないです。まあ母はイケメンが出てくるアニメじゃないと視聴したくないとかそんなタイプのアニオタなので登場人物ほぼ女性(?)のSUはハマらなかった可能性はあります。でも本当に人生損しまくりだと思うので母は可哀想な人だと思いますね、SUは名作なのに。そしてSUを語れる人間がリアルに存在しないのも厳しいですね。SNSではかなり居るのですがリアルでSUファンを見かけた事がないですもん。まあ視聴手段が難易度Sクラスなので仕方ないのは分かりますけども。せめて放送時間帯を学校帰りや仕事帰りの時間帯にすればまだ知名度も上がるはずなのになと思います。おかしなガムボールが一般オタクも知っているという事は放送時間帯の問題の可能性もあるんですよ。せめてです、せめてケロロ軍曹を放送している時間帯に放送してくれていれば認知度は上がりそうなのになと思いますね。

寒い、寒いです、足が寒いです。ズボンをもっとモコモコのものとかにしないとヤバい季節になってきています、冬らしくなっていますね。私夏か冬だったら夏の方が好きなので寒さは勘弁して欲しいです。まあ夏の時は冬が好きというのでしょうけども。

そういえばSU界隈?の有名な方と次々と最近繋がれていて嬉しいですね。私はSNSには日常的な事は呟かないと決めているのですが、その努力が実っているのですかね?嬉しいです。ただSNSが相変わらず苦手なので程々にしておかないとメンタルがやられるのであまりツイートとかは見れませんが。あと界隈という概念も好きではないので程々にしないと痛い目をみそうで気をつけています。

最近腰と肩が痛くなりがちです。寝るとその2箇所が疲れているんだとよく分かります。あと最近寝付きが非常によくなりました。いつの間にか寝ているになるまでの時間が短くなっています。ちょっと前までは3時間とか寝るまでに時間がかかっていたのにどういう事なのでしょうか。

話は変わりますが家では猫を2匹飼っているんですけど、2匹とも白黒な猫ちゃんで女のコです。腰ポンポンと母が大好きな猫ちゃん達でちゅ〜るは食べません。いつか猫ちゃんの写真を撮影してブログに載せたいです。

では書く事がないので今日はここまで、ではでは〜。