昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

フルカラー原稿4ページ描きました

こんにちは、昔日です。今回もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、今日はなんと…、朝の6時に目が覚めました!とても久しぶりの健全な時間起床です、嬉し過ぎます…。お陰でフルカラー同人誌の原稿が4ページも進める事が出来たくらいに体力がある1日でした。あと最近ストレスで舌が痛かったのですが、ストレスが軽減されていたみたいであまり痛くなかったのも嬉しかったです。

今日もやるべき事を全て終わらせたのであとは食事等を除いたらもう寝るだけです、にしても今日はいきなりガクッと寒くなった気がしますね。着る毛布を引っ張り出してきましたよ。なんて温かいんでしょう、温い温い。

そして今日は遊戯王GXをずっと視聴というかBGMにしていました。ユベル編が終わった後の話ですね。にしても天上院吹雪さんはダークネスというか闇堕ちしている時の方がまともな性格な気がしますね、普段の吹雪さんは残念系イケメンって感じです。本当にカイザーと並ぶ決闘者なの?と疑う軽さが面白いキャラですよね。そして私はGXの曲だとエンディングテーマの「太陽」が1番好きな曲なのですが、最近聴けていなくて寂しくなりましたね。遊戯王シリーズは名曲が多い事で有名です。そういえば再登場した斎王の白目がちゃんと白くて安心しました、前は黄色っぽくて不健康な見た目をしていたのに…良かった良かった。

今日は11月11日、そうポッキーの日です。好きなジャンルのポッキーイラストを2枚描きました。かなり体力が有り余っていた午前中でしたね。というか最近体力さえあれば絵を描いていないと落ち着かなくてすっごく忙しい日々を送っています。

そして自創作キャラの同人誌を描いていて思ったのが自分のオリキャラ可愛すぎるな!という事ですね。キャラデザが控えめに言って素晴らしく性癖にド直球に刺さりまくりです。過去にこのキャラを考え出した私グッジョブ過ぎます。しかもあれですよ、猫耳生やさせたりメイド服着せたりとやりたい放題同人誌でフルカラーでやっているので楽しくて仕方ないです。自分で描いた絵ですが眼の保養です。リアル眼は疲れましたが。

どれもこれも今日ちゃんとした時間に起きれた事が大きいです、大体早起きし過ぎると頭痛がしたりとか眠かったりとか不調が起きながら戦う羽目になるのですが、今日は午後は疲れてダメですが午前中はなんの問題もなく起きれていたのが本当に嬉しくて、なんて幸せなのだろうと幸せを噛み締めていました。

あとなのですが、同人誌が四コマ漫画のギャグ本なのですがネタが無くて困っています。なんとか12ページまで続いていますが、早くもネタ切れしかけています。あと同人誌の裏表紙の絵も描けていなくてデザインをどうしようかと悩んでいます。あと欲を言えば同人誌の表紙絵を描き直したいですね、体調不良の時に描いた絵なので荒いんですよ、出来ばえが。

では今日はこの辺で、ではでは〜。