昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

また朝4時起床…!

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます、いつも見に来てくれる方がいらっしゃるお陰でブログを書くのが楽しみになっています。

さて、今日は朝4時起床でした。どうして?何故昨日は6時に起きれたのに今日は4時なの?私の身体は本当にどうなってしまっているんだ!?でもストレスで出来ていた舌の荒れは無くなっていました。そこは嬉しいですね。

最近ご飯を食べる量がとても減りました、理由は胃もたれするからです。昔みたいにお腹いっぱいご飯が食べられなくなりました、気持ち悪くなるのは本当に勘弁です…。でもお陰でダイエットにもなるし健康的なものを食べられるようになったので不幸になってはいないです。それに朝食さえちゃんと食べられていれば1日はなんとかなるので、まあなんとかなっています。ただ肉が食べられないのは寂しいですね、唐揚げ程度なら食べられるのですが、大好きなハンバーグとかはもうダメです。でも食の好みがかなり変わっていて今は野菜の方が好きなので別に良いです。そろそろダイエットしなきゃなーと思っていたので丁度いいタイミングでした。

さて、海外アニメについて語ってみようと思います。私は日本アニメだけでなく海外アニメも面白ければ視聴するスタイルです。面白ければ国は関係ないです。そして最近の日本アニメは観なくなった代わりに海外アニメばかり視聴しています。例えばスティーブン・ユニバースとかトムジェリとかおかしなガムボールとか、あとは夢のネズミのチャンネルアニメとかです。特にスティーブン・ユニバースが大好きでハマっています。とにかくもう、色彩美術が美しくセンスの塊なアニメなんですよ。私が特に好きなのは劇場版で、日本語版は無いのですが字幕で視聴出来ます。ただスティーブン・ユニバースに限った話では無いですが視聴方法がめちゃくちゃ無さすぎるんです。どこのサブスクでも配信されていない上に円盤化もされていない、視聴方法がカートゥーンネットワークに加入してリアタイで視聴するか録画して視聴するかしか今のところ無いんです。YouTubeで最初の数話だけ視聴出来ますが、それだけです。視聴するにはカートゥーンネットワークに加入するしかないという、なんという厳しい状況…。でもファンはかなり居て新規ファンは居ないものの古参のファンなら沢山居るみたいです。スティーブン・ユニバースは名作なので、もし視聴方法がカートゥーンネットワークに加入する以外に出来たら是非視聴してみていただきたいですね。歌エピまとめなるものなどYouTubeで色々見られるものもあるので、雰囲気とかどんな感じか気になる方はそちらに触れてみても良いと思います。そして今週からスティーブン・ユニバースがカートゥーンネットワークで1話から放送されますので、カートゥーンネットワークに加入するなら今が旬だと思います。私は他にトムジェリも好んで視聴しているのですが、トムジェリはもう安心して視聴出来るのでとてもおすすめですよ。ルーニートゥーンズシリーズも面白いですね、この古いけど未だに新作が制作され続けている名作シリーズも間違いない名作なので、是非視聴したことが無い方は視聴してみていただきたいです。

そしてスティーブン・ユニバースについてなのですが、私はこれからSUと略しますね。

SUの推しは劇場版を含めると私はスピネルが1番大好きなのですが、テレビ放映版だけではペリドットが大好きです。スピネルもペリドットも可愛いです、ただ初期スピネルもペリドットもキャラが後期とかなり違うというか、なので是非どんなキャラかは視聴して確かめてみて下さい。

そして今SUは絶賛サントラ発売中なので、お金に余裕が有れば買っていたのになと寂しくなっています。

そしてSUのメインキャラのパールについてなのですが、このキャラを見ていると失恋した時の自分を思い出して悲しくなる感じがなんというか辛いですね。大事な人が別の人と結ばれて消えるって悲し過ぎます…。私はそんな経験はしていませんが、失恋の感情描写が丁寧で毎度胸が苦しくなっています。私も尽くすタイプなので、パールには悪いのですが重ねて見てしまう所もあるのかなと思います。

そして話は変わりますが、今日も同人誌原稿を4枚仕上げる事が出来ました。お陰でまだ昼なのにヘトヘトです。妥協をしないと決めて作っているので緊張感とかが半端ではなくて、完成した原稿を見ると疲れが吹き飛びますがなんだかんだでいつまでも取れない別の疲れがついてまわります。

あとなのですが、この前購入したベルセルクグッズを続々と色んな場所に飾っています。例えばこちら。f:id:sekizitu:20231112131124j:imageフィギュアは前に買ったものです、とてもうるさい見た目ですが豪華で素敵な棚になっていてお気に入りです。あとキャンバスアート等を壁に飾ろうと思っているのですが、今ここまで飾れました。f:id:sekizitu:20231112131336j:imageあとはキャンバスアート1個と複製原稿を飾るのみです。ちなみにリビングのソファーの一角はもうこんなにベルセルクしてます。f:id:sekizitu:20231112131455j:image猫が居るのにお気付きでしょうか、壁はベルセルクのものだらけです。ちなみにドラゴンころし抱き枕が写真には写ってはいませんがあります。2mあるものです。

今度ベルセルク棚全部をご紹介したいところです。残り3スペースがベルセルク棚なので。

とりあえず今日はここまでにしておきます、ではでは〜。