昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

SUが朝に放送している幸せ

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます、よく分からないのですがお陰様で100PV突破したらしいです。

さて今日はというと、同人誌を完成させ入稿した1日でした。なんと9ページ(表紙と裏表紙含め)も進められました…!こんなに頑張れたのもオリキャラ愛に溢れていたからです。そしてブログを読んで応援して下さった方のお陰です、改めてありがとうございました!あとは同人誌が届くのを楽しみにしているだけです、はあ…早く素敵な世界に30冊しか無いオリキャラ同人誌を拝みたい…。私は昔はオリキャラに可哀想な目にあわせてばかりだったのですが、今はオリキャラに甘々になっていて幸せにさせてあげています。でも母によると私はオリキャラに対してSらしいです、Sじゃないです、ノーマルです。ずっと欲しかったんですよね、オリキャラのフルカラー同人誌。作れて本当に嬉しいです。あとやりたい事は残す所別のオリキャラのぬいぐるみを作る事ですね。その子もとても可愛くて、猫耳キャラなんですよ〜!猫耳って最高ですよね、私は帽子や猫耳が性癖らしいです。これから原稿を描く生活は送らなくて良いのでpixivファンボックスに限定公開するイラストやグッズ用イラストを大量生産しようと考えています。自由なスタイルがやはり私の性に合うみたいです。そしてフルカラー同人誌の話ですが、カラフルでポップな雰囲気になっていて大変可愛らしい出来になったと思います。気になる方は私のファンボックスに原稿の内容を先行限定公開しているのでそちらをご覧になってみて下さい。表紙と裏表紙のイラストにも力を入れているのでそちらも必見です。BGMはほとんど聴かないでの作業空間でした。1番苦労したのは顔のバランスを整える作業でしたね、あれは苦労しました。私完璧主義的な性格もあるので描いては消してを何度も繰り返して次のページに進めなくてという事になっていました。妥協しないと決めていたので一切妥協はしていません。でもお陰で自分の満足のいく作品に仕上がったと思うと大満足で努力が報われた感じがしますね。ちなみに私は家から出て何かを発売するのは好きでは無いので発売するなら通販サイトのみです。簡単に言えばBOOTHで発売する予定です。

にしても、昔描いた漫画同人誌を読んだら絵のあまりの雑さと下手さに懐かしくなってしまいましたね。私ちょっと前まで超絶スランプだったんですよ。なのに今ではここまで回復して…努力のたまものです。グッズ販売もかなりしていて100点以上のグッズを発売しているくらいには腕が戻ってきた感じがします。

そして今日も朝4時起きだったのですが、昨日夜8時寝だったので全然睡眠時間はとれています。ただ怖かったのは悪夢で変な時間に目が覚める夢を見た事でした。どっちが現実か分からなくなって怖かったですね。

そして大ピンチな事に、もうこんな時間なのに全然色んなソシャゲのログインが出来ていないという事です。ブログも書きたいのですが、やらなければいけない事だらけで本当に忙しいです。主に私がプレイしているのはマギアレコード、パズドラ、星彼DAYS、リヴリーアイランド、ウマ娘です。プレイと言ってもログインしてガチャをするだけなのですが。もうゲームに熱中出来なくなってしまっていて、ストーリーを読むのがしんどいんですよね。なのでどうしても暇で暇で仕方なくて何も出来ない時とかにプレイするようにしています。今リヴリーアイランドでサンリオコラボ開催しているので、気になる方は是非プレイしてみて下さいね。

にしてもですよ、印刷会社ねこのしっぽ様にとてもお世話になりっぱなしで頭が上がりません。私のドジを何度も見逃して下さって普通は怒られそうなのに…と優しさを感じてこれからもねこのしっぽ様を応援しようと思いました。

そして今また斉木楠雄のサイ難を視聴しているのですが、やはりギャグアニメは良いですね。気軽に視聴出来るし笑えるしで最高です。他にもギャグマンガ日和とかジャングルはいつもハレのちグゥとか魔法陣グルグルとか大好きです。昔のガンガン率が高いですね。私はジャングルはいつもハレのちグゥ魔法陣グルグルを読んで育った子供です。しかしそれと反対に憂鬱になる作品も大好きでして、日出処の天子吸血姫美夕地獄少女なども読んだりします。アニメだと今そこにいる僕とか大好きですね。アニメは挙げだしたらきりが無くなるので省略します(いつか好きな鬱アニメまとめとか記事にしてみるのも良いかもしれませんね)

しかし最近は鬱になる作品より癒される作品にばかりハマっていますね。例えばスティーブン・ユニバースです。今日1話から4話まで早朝に放送開始されたのですが、もう何から何まで尊いです。飽きるまで視聴してセリフ丸暗記を目指したいレベルで大好きな作品です。ちゃんと録画出来ていて良かった…。録画しておくと何度でも視聴出来るのが本当に素晴らしいですよね、スティーブン・ユニバース略してSUはサブスク配信など一切無いので録画に生命がかかっています。

そして最近の作品に触れなさ過ぎて取り残されている感が半端ないです。1番最近視聴した最近の作品は鬼滅の刃という…私は昔の作品を何度も視聴するスタイルの人間なので、まあいいんですよ。それに私は流行とかそういうものにあまり関わらないと決めているので、流行りの作品でキャッキャウフフはしません。昔の名作をいつまでも味わっているのが私には合っています。

そういえばTwitterのフォロワーさんとプレゼント交換をしたのですが、私がもらったのはこちらのレアな品でした。f:id:sekizitu:20231114143427j:imageどれも古い作品なのが流石私の趣味を理解していらっしゃられるな…と思ったと同時に、私はこんなに豪華なものはプレゼント出来ていないのにこんなに貰ってしまって申し訳なさと有り難さで複雑な気持ちです。少女革命ウテナは黒バラ編が大好きでしかも最推しは御影草時ですし、北斗の拳はシンが推しですしで推しのレアなグッズが急に増えて本当に嬉し過ぎます、下さったフォロワー様には誠に感謝致します。シティーハンターは妹の方が好きですね。

そしてさっきからずっとSUをBGMにしてブログを書き続けているのですが、全く苦ではないどころか癒されますね。流石名作です。ただ録画しているものなのでCMが入るのがなんかですね。それ以外は全く文句は無いです。

あとオリキャラの耳を出すか出さないかで悩んでいます、このキャラは耳をあまり出さないキャラなので…と思いましたが、耳が見えているオリキャラもレアで良いかもしれないと思うと良いですね、耳出し。他人が描いた私のオリキャラでは耳を出す事はよくあるのですが、私が描くオリキャラで耳が見える事は本当にレアなんですよ。

では今日はこの辺で、ではでは〜。