昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

同人誌作りが楽しい♡

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、最近ずっと夜7時寝朝4時起きの生活です。でも夜は体力が無くてやる事がないので早めに寝れるのは最高です。それに入眠障害も起きていないんですよ、夢は見ますが朝4時くらいまでぐっすり毎日眠れている…!なんて幸せなのでしょうか…!これが常人の睡眠だと思うと本当に羨ましいです。皆さんは睡眠障害になっていないと思うので言いますが、睡眠が普通にとれるってとても幸せな事なんですよ…。ブログを読んで下さっている方はもう幸せなのだということを自覚して幸せになって欲しいですね、でも私も最近眠れているので幸せを噛み締めています。朝4時起きでもしんどくないのは本当に助かります、泣きたいです。

そういえば朝5時にSUが放送しているのでリアタイで視聴しているのですが、今回とても熱い戦いの回で最高でしたね。アクションシーンもカッコ良くキメられるSUすごいです。ジャスパーが良い感じの敵キャラでかっこよかったのとガーネットのかっこよさでダブルかっこいいでした。ずっと観てみたいなと思って楽しみにしていた回だったので最高でした。ルビーとサファイアちゃんのイチャイチャも見れて幸せな気持ちになりました。そしてラピスラズリが良いジェム過ぎて可哀想だなぁ…と思いました、スティーブンの優しさでジェムズにこんなに優しくしてくれたのかと思っています。鏡から助けてあげてひび割れたジェムも治してあげたスティーブンには恩が沢山ありますもんね、ラピスラズリは。ただ気になるのがラピスラズリはジェムズと過去に何があったのかという事です。何故鏡に封印される羽目になったのかが謎なんですよね。まだ謎は多いです。しかし分かる事はラピスラズリは良いジェムだという事です。そしてペリドットの小悪党感がとても可愛かったですね、まだ身長がまあまあ有った頃なので貴重に思えました。私は恐らくなのですが見始めたのがシーズン3辺りくらいから?なのでこの辺りの話が全然知らずに居たんですよね。ペリドットが幼女化した辺りの話は観ているはずなのですが、ガーネットとジャスパーの戦いは見ていなかったので恐らくです。にしてもガーネットの歌が最高過ぎました、斎賀みつきさんの声は元から大好きだったのですがあんなにオシャレな歌を歌いながら熱い決闘をしていたのがもう演出が神がかっていました。これだからSUは大好きなんですよね、一々オシャレでかっこいい。素晴らしいアニメだと思います。そして地味に衝撃的だったのがジェムは地球侵略をしていたという事実でした。侵略者だったんですね、ジェムは…でも5000年とか前の話みたいですしその後人間は独立して進化していったんでしょうね。でもジェム同士の争いがヤバいのは容易に想像出来ます。その頃の話を制作してみて欲しさもありますね、戦争小説好きな私としてはの話ですが。あとなのですがジャスパーが思ったよりスリムだったのにびっくりしました、なんか豊満ボディなイメージしか無かったのでもっとムチッとしていると思っていました。他の方のツイートで見かけたファンアートでジャスパーは盛られているという情報は確かでした。いやジャスパー本当に良い悪役で好きですね、多分イエローダイヤモンドも良いキャラをしていると思います。急にシリアスなアニメになってびっくりしましたが、そういうギャップもまた好きですね。

話は変わりますが、同人誌作りがとても楽しくて仕方ないです。オリキャラの同人誌なので売れないのは分かっているのですが、紙の本に出来て手に取れるのは最高だと思いますね。いつかフルカラー漫画を全てまとめた1冊の分厚い同人誌を作りたいですね。それが今の夢です。

今日はSU話がとても長くなりました、本当に面白い作品なので是非色んな方に観ていただきたいのですが、今はネトフリでシーズン4と5しか観れない状態らしく1話から視聴するのが難しいのが本当に残念です。他の主にネズミチャンネルのアニメだったりは+で過去作を見放題だったりするのになんだかそこだけSUの残念なところなんですよね。あとカートゥーンネットワークさんシーズン5とフューチャーも放送してください、お願いします。私がSUを視聴する主題はカートゥーンネットワークで放送されるのを録画して視聴する方法だけなんです…。

では今日はこの辺で失礼します、ではでは〜。