昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

原稿を我慢出来ず2ページ進めてしまった

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、今日は夜7時寝朝5時起きというめちゃくちゃ寝まくってしまった日でした。寝過ぎも良くないので気を付けたいです、でも目覚まし時計って苦手なんですよね…なんかドキドキしちゃって指定した時間より5分前とかに必ず起きちゃって寝た気がしなくなるのが私なんですよ。今日は楽しい夢を見ていたので6時前!?と思って夢を我慢して飛び起きてしまいました。でも寝ようと思えば無限に眠れそうだったのが怖いですね。あと最近寝る時体温が上がってしまって寝付きが悪くなってきたので氷枕を使っています。氷枕が気持ちいい間に眠られれば良いのですが、氷枕がぬるくなるまで眠れないと本当に辛いんですよね。代わりの氷枕は一応あるのですがそれはゴツゴツしていて痛いんですよ。本当は程よく柔らかい氷枕が2個欲しいのですがね…お財布と相談すべきだと思いました。

そして今日は原稿を2ページ進めてしまいました、最近1ページだけと決めていたのですがどうしてもぬるく感じてしまってせめてもう1ページ…と描いてしまいました。同人誌に関する事なのですが、そろそろネタが本当に尽きてきそうというかネタ切れです。好きなギャグ漫画を読んだりしてネタ探しをさっきまでしていました。ただギャグ漫画から得たヒントってなんかネタをパクる感じがして嫌なのでもっと別の方法を考えたいですね、パクってはいないですしただの気持ちの問題なのですが、妥協したくないのでそこも頑張りたいのです。

あと何ヶ月も前に頼んだRWBY氷雪帝国のルビーのfigmaが届きました。RWBYは前は好きだったのですが、今はそこまででは無いというか、公式のいい加減さとかに苛立ってしまってそこまで好きという訳ではなくなってしまっているのですよね。熱が冷めた頃に欲しかったものが届くのってなんだかな…と思いました苦笑

そして今日も散歩に行ってきました!今日は散歩コースを少し変えて歩く範囲を増やしてみました。画像はこちら。f:id:sekizitu:20231130121014j:image
f:id:sekizitu:20231130121027j:image
f:id:sekizitu:20231130121011j:image
f:id:sekizitu:20231130121030j:image
f:id:sekizitu:20231130121008j:image
f:id:sekizitu:20231130121020j:image
f:id:sekizitu:20231130121034j:image
f:id:sekizitu:20231130121017j:image
f:id:sekizitu:20231130121024j:image
f:id:sekizitu:20231130121037j:image中々綺麗な写真が撮れました。今日は少し雲がありましたね。

では今日はこの辺で、ではでは〜。