昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

12月になりましたね!

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

12月になりましたね、寒さがより一層強くなる時期に突入してしまいました…、どこまで気温が下がるのでしょうか、考えるだけで寒くなります…。その一方で可愛いコートが着れる!と思うと気分が上がりますね!今日早速昔お気に入りだったコートを着てみたら…サイズが小さい…という事故が起きまして……おかしい、体重は増えていないし体型も変わっていないはずなのに!と思いましたがなんだかんだ7年くらい前のコートだった事を思い出して「あっなんだかんだ体型が変わったんだな…」と思い凹みましたが、でも新しく可愛いコートを買いに行く口実が出来た!と思い前向きに考えます。他の色のコートなら持っているんですけども、茶色のコートがどうしても着たくて…。最近痩せはじめたから大丈夫かな〜と思ったのですがね…。7年?いや9年前のものかもしれないです、結構古いコートでした。今までありがとう茶色いコート…。そしてこのコートがだめという事は他の色々な服が着れなくなっている可能性が出てきました、忙しや〜!!こりゃあ困りました!流石師走ですね、本当に忙しくなるんですね…まだ12月初日なのに師走を思い知らされました。皆様は着れなくなった服はありませんか?こまめにチェックしておかないと私みたいに後から忙しい時期に更に忙しくならざるを得なくなるのでお気を付けて下さいね。

そういえば家の中に日光を入れるのをやめました。なんだか気分が虚しくなってくるのと時間が早く過ぎる気がするからです。代わりに散歩に行って日光を浴びているので良いんです、それに寒いですからね…焦

そして気付いたらコタツのテーブルの上がホコリだらけになっていて「えーっ!?」てなりました、そんなにホコリが溜まりやすいっけここ!?と思いましたし、人が使わない場所ってすぐボロが出るんだな…と悲しくなりました。でも居間のテーブルですよ?ホコリなんてそんな…ねえ?昨日テーブルをじっくり見てみたら驚いてしまいました。テーブルの上なのですが、色んなものを飾っているので掃除が大変なんですよね…また師走にする事が増えました………本当に忙しい月ですね…。

今日放送されたSUの話なのですが、ペリドットが登場したりスティーブンが可愛かったりで最高な回が多かったのでとても最高でした!コニーの苗字が中々覚えられなくて困っています、長いんですよね…あと発音が難しい。

そして原稿はなんとか1ページ終わらせて満足出来たので良かったです。ただやはりネタがなくて困っていますね。私は宗教ネタは絶対同人誌に入れないと決めているのでクリスマスネタとかは使えないんですよ。どうしましょうかね…。

そしてそしてなのですが、今日も散歩に行ってきたので写真をどうぞ。f:id:sekizitu:20231201112814j:imagef:id:sekizitu:20231201112822j:imagef:id:sekizitu:20231201112830j:image今日は日差しはありましたが風が寒くてぽかぽか出来ませんでした。にしても最近のiPhoneはすごいですね、写真を撮った植物が何の植物か調べてくれる機能が搭載されているんです。ハイテクですね。

では今日はこの辺で失礼します、ではでは〜。