昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

朝5時起床からの

どうもこんにちは、昔日です。今回もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、今日は朝5時起床でした。なんでしょう?今日はほとんど深夜に起きる事無く眠れたのですが、起きた時間がとても早いです。好きで起きている訳ではないんですよ、まあでも早く起きると午前中にやらなきゃいけないことを全て終わらせる事が出来るのでよしとしましょう。

そうそう、さっきオリキャラの60cmぬいぐるみが7体、家に届いたんですよー!いやあテンション爆上がりですね、クオリティはさておきなのですが笑

これで2種類のオリキャラぬいぐるみが家に有る状態になりました。ぬいぐるみ制作会社さんに感謝ですね!にしても制作なのか製作なのか、毎度悩むんですよね。どっちだったかなーって。気になる方は辞書で調べてみることをおすすめします。

オリキャラのぬいぐるみがあるとですね、オリキャラが実在している事になるのでとても良いですね!ちなみに抱きしめる用と観賞用の2種類を作っておく事を強くおすすめします。私のオリキャラは帽子を被っているキャラなのですが、帽子のつばがかたいか柔らかいかかでもかなり違ってきますからね。

さてまだ朝の10時8分ですよ、でももうやる事はほとんど終わらせているので届いたぬいぐるみを写真撮影しまくったりして休もうかと思います。あとダンボールをあれこれしていたら汗でびしょびしょになってしまったのでシャワーを浴び直したいですね。

にしても昨日は体調不良が本当に辛くて、爆弾低気圧でしたっけ?何か来ていたらしいですね、道理で耳がボワボワしていて気持ち悪かったんだなと納得しました。昨日夜本当に辛過ぎて、今日を迎えられる気がしない…!と今日ファンボックスに上げる用のイラストや原稿他色んな絵の下書きを済ませて寝ました。結果早朝に目覚めてやるべき事を1時間くらいで全て終わらせる事が出来たのでグッジョブでした私。

そういえばオリキャラのフルカラー同人誌を作っているのですが、早速ネタ切れで話の内容をひねり出すのに毎度苦労しています。フルカラーなのでまだモノクロよりはネタが出しやすい気はするのですが、四コマ漫画なのでネタを沢山考えなければいけなくて…まあ他のオリキャラを登場させて絡ませたりとかしていればなんとか32ページはどうにかなるでしょうと前向きに考える事にします。愛すべきオリキャラが沢山居るので、登場させないなんて勿体ない事はしませんよ。ただ作画コストが高くて描くのが大変なんですよね。あと昔の創作キャラは描き方を忘れていたりするので…。

さて、タロットカードのカードの意味口座タイムです。まず今回ご紹介するのは「愚者」のカードです。意味は自由奔放で、正位置ではゼロからのスタートが上手くいったりなどの意味があり、逆位置では無鉄砲さがあだになり良いスタートがきれないみたいな意味があります。タロットカード占いでこのカードが出た時は答えを出さない、なんて意味も持つカードでもあります。

では今日はこの辺で、ではでは〜。