昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

今日はファインディング・ニモを再視聴したイヴだった

こんにちは、メリークリスマスイヴ昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、今日はディズニーチャンネルカートゥーンネットワークもクリスマスエピソードだらけでクリスマスって感じな気分をたくさん楽しめました。もうここ近年の間クリスマスの飾り付けなんてしていませんからね、こういうところでクリスマス気分を味わわねば。

そして日本人のクリスマスって本当にイヴで終わる感が半端ないよなぁって感じが本当に私も日本人なのに気になりますね。明日にはディズニーチャンネルは冬休みスペシャルになるらしいので明日はクリスマスですがクリスマスの話はしないっぽいです。びっくりしちゃいました。もし見間違いでクリスマスにクリスマスエピソードやるよーということなら明日お詫びしますが。

そして母にクリスマスのプレゼントに白い大きなくまちゃんのぬいぐるみを買ってきてもらう事になりました〜!茶色いくまちゃんが1人なのが寂しそうだったので…良かったです。今買いに行ってもらっています。

そして最近私は13時間睡眠しないとダメな体になってしまったみたいです。朝7時じゃないとどうしても起きられないです。夕方5時に寝ればワンチャン朝6時起きもいけるかもしれませんが。早起きは好きなのですが早起きし過ぎが最近そんなに好きではなくて、適度な時間に起きたいのですよね。やるべき事は朝7時に起きても全然間に合うので。

あと今日はディズニーチャンネルで再放送していたファインディング・ニモを再視聴しました。幼い頃めちゃくちゃ何回も何回も観ていたな〜と懐かしくなってしまいました。ギルかっこいいですよね。あとマーリン好きです。ドリー面白可愛いし。ニモ可愛いし。名作だと思います。シドニーワラビー通り42ピーシャーマン!!!

良いイヴを過ごせました。私の活動時間は大体朝7時から夕方4時くらいまでなのであと2時間くらいで寝る支度です。今2時半です。1時間半でした。

今アラジン実写版がディズニーチャンネルで放送しているのでなんとなく視聴しています。良いですよね、実写アラジン。音楽のリメイクがなんか豪華になっていて好きなんですよね。ディズニー映画は音楽が良いですよね。

ウィッシュが今絶賛放映中らしいですね。なんでも福山雅治が出てるらしいとの噂ですが、こんな寒い中映画館まで行くのがちょっと辛いですね…暖かくなったら行きたいのですが暖かくなってる頃には放映は終わってますよね、困りました。

そういえばオタク棚を彩るためのグッズを色々買いました。透明の階段とか、キャンバス立てとか、写真立てとか。ああ缶バッジを補充しなければいけないのを思い出しました。階段が買えたので缶バッジを飾れるのですよ。そして自分の部屋のオタクスペースを増やせたのでまたオタク棚が作れちゃいます。最高です。

同人誌原稿がまた15ページ突破しそうです。毎日1ページ描いているので15日かかりましたが、こんなに早く半分も描けてしまうとは…これは今回の締切間に合ってしまいますね。ページ数を増やすか何かすべきでしょうか?

いや、アラジン実写のミュージカルパートの音楽凄すぎますって。耳が幸せ過ぎます。

同人誌の事でいつも悩んじゃいますね、まあ自創作同人誌はいくらあっても困らないので全然いいのですが。もうフルカラーじゃない同人誌は作れなくなってしまいました。なのでお金がかかるのがちょっと…なのです。あとネタ切れがそろそろ起きそうなのですよね。ネタが切れたら同人誌作りや原稿は本当にストップします。決めましたからね!!(自戒)

クリスマス、子供の頃はワクワクしていましたがこの歳になってくるとクリスマスより大晦日の事で頭がいっぱいになるのですよね。大掃除が…大掃除をせねば…。家がごちゃごちゃなのでなんとかしないと本当に不味いです。しょっちゅう掃除はする方なのですが、小規模な掃除なので大規模な掃除は滅多にしないのですよね。物置部屋がもういっぱいいっぱいなのでそこもなんとかしなければいけませんし、午後が暇だった頃が懐かしいです。私の部屋は片付いているのですがね…。いやでもA2サイズの額縁が6個くらいあるのでそれは片付けるべきですね。全然片付いていないじゃないですかやだー()

にしても何故私のブログの記事でドキドキ同人誌問題がそんなに読まれているのか謎過ぎるのですが…そんな凄いこと書いてないのに何故…?

まあそれはさておき2024年まで残り僅かですね。来年から刺繍を始めたいです。刺繍キット買えたので。色んな事にチャレンジする年にしたいです。何回も言ってる気がします。

今日のAI画像です。f:id:sekizitu:20231224150009p:image
f:id:sekizitu:20231224150035p:image
f:id:sekizitu:20231224150017p:image
f:id:sekizitu:20231224150026p:imageあと散歩の画像です。晴れてはいませんでした。f:id:sekizitu:20231224150058j:image
f:id:sekizitu:20231224150101j:imageでは今日はこの辺で、では良いクリスマスを〜。