昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

オリキャラフルカラー同人誌って最高だなぁって

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて昨日届いたオリキャラフルカラー同人誌を何度も読み返して感嘆のため息をもらす日々を送っております。とても最高です、自創作同人誌…。誰も買わなくても良いんです、ただ持っている、作ったという事実があればもうそれで満足なんです。ただ少しは色々な方に手に取ってもらって感想を聞いてみたさはありますね。こちらの創作なのですがイベントに参加する予定は今の所無くて、もう1つの創作の同人誌を作っているのでそちらで初イベントに参加しようと考えております。以前紹介したプリシラさんが主人公の創作「朽ちた花に零れた月日」でイベント初参戦予定です。ちなみにこの創作タイトルはこのブログで今初公開しました。ポップな創作なのですが、ストーリー性のある創作も好きなので正式名称はこちらのタイトルになります。略して「クチコボ」ですかね、それならポップで可愛い印象になるのでSNSでの創作タイトルは「クチコボ」で行こうかと今考えました。

そのクチコボなのですが、絶賛同人誌とぬいぐるみ制作中です。ぬいぐるみは今月出来上がって届くはずなので楽しみです。クチコボも小説原作系創作にしてみたさはあるのですが、なにせネタが思い浮かばない上に暗い話しか私は小説で書けないので、絵柄のポップな雰囲気をどう小説で表現するかというところでも悩んでいて一向に筆が進みません。最近は暗い話もそんなに好きでは無くなって来たので更に書きづらいです。さてさてどうしたものか…。

そうそう、オリキャラ棚がすごく豪華になったんですよ、いや〜それも最高なんですよね。オリキャラに囲まれた生活が送れるのは幸せ過ぎます。ただ最近ベルセルクが全然観れていなくてそろそろベルセルクにも戻りたいのですよね。今観ようかな、ベルセルク。もちろん剣風のアニメの方です。でもたまには原作のベルセルクも読みたいしな〜と思うと手軽さからいって原作漫画ベルセルクを読み返すべきですね、ベルセルクをまた読み返してきます。ちなみに読みたいシーンはガッツがグリフィスの話を聞いて「自分友達じゃなかったのか…」的にショックを受けて鷹の団を抜けるきっかけになったシーンを読みたいです。ドルドレイのちょっと前アドニス暗殺後くらいです、ベルセルクファンの方なら分かりますよね、あそこです。

なんか思い出して最悪なのが最近Twitterのエロ垢が自我を持ち出している感が強くてうわぁ…となりますね、ファボしてきたりリプライを送ってきたりと傍迷惑過ぎてTwitter早くコイツらをなんとかしてくれー!て感じです。せっかく反応がもらえた!と思ったらエロ垢からのファボで何度もガッカリさせられているので…あとTwitterで新規登録はもう出来ないみたいですね、新しいスマホの携帯電話でTwitter新規登録が出来なかったので。なんかもう色々終わってますねTwitter。まあ私はだからといってTwitterはやめませんし、サ終するまで残り続ける気ではいます。

今日も散歩に行ってきました、写真はこちらです。f:id:sekizitu:20240108125500j:image
f:id:sekizitu:20240108125503j:image
f:id:sekizitu:20240108125457j:imageとても良い天気でしたがめちゃくちゃ寒かったです。

では今日はこの辺で、ではでは〜。