昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

銀河鉄道の夜を読んでいます

どうもこんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、SUが残り3話でしばらく放送されなくなります。あっという間でした、とても寂しいです。1月になれば次のシーズン5が観られるみたいなのですが、1月までとても待てません。その間何を観ていればいいのかと途方に暮れています。とても残念です。待てばいいだけの話なのですが。

それはさておき、SUコピー本同人誌が今2ページ目まで描けました。早速ネタ切れで困っております。シーズン4と映画の知識しかないにわかファンが作るものなのでたかが知れる内容ではあるのですが、でも同人誌を作るくらいには大好きな作品なので許していただきたいです。ページ数は少なめです。

そしてコピー本2冊目が作れました。表紙印刷はコンビニでした方が画質は良いですね。勉強になりました。人生は勉強の嵐です。

100ページ同人誌の表紙絵を少し変えたプレミア版を作ってみました。ちょっとリッチな見た目になっています。本当はカバーも付けたかったのですが、B5の同人誌のカバーのテンプレが無くて作るのが難しいですね。断念しました。

とてもゆったりした午後を送っております。原稿に縛られないとこんなにゆっくり出来るんですね、寧ろ暇で何かしたいくらいです。午前中に全てやる事を終わらせてしまったのでめちゃくちゃ暇です。あっポンコツiPadのデータ移行準備でもしましょうかね。

そして注文したベヘリット2023があと5日で、遅延が無ければ届きます。結構沢山買ったのでとても楽しみです。

iPadポンコツになった件についてなのですが、Appleサポートさんに聞いたところ損傷他何も異常はないらしいです。なのにこのポンコツ度はなんなのでしょう。

あっ同人誌のネタ思いつきました。早速下書きで描いてと…。

原稿はこれからは一日1ページしかしないと決めたのでもう下書き以外は描きません。

そういえばnoteも一応登録してはみたのですが、反応が無さすぎてここのブログほどやる気が起きないのですよね…それに私は語るタイプでは無く感じるタイプというか、言語化が難しい事ばかり考えているので人生哲学にせよなんか違う気がします。自己流絵の描き方ならいくらでも書けるのですがね…。

そして二次創作絵は最近SUのコピー本同人誌の原稿を描いているのでそれで済んでいます。こっちの方が紙の本になりますしずっと有意義な気がしますね。ただ懸念しているのが販売方法です。やはりBOOTHでしょうか?でもBOOTHで二次創作物を売って良かったんでしたっけ?なんかグレーですよね、危険な気がします。他の方法を試してみようと思います。

そういえば刺繍を始めたいんですけど、Amazonの刺繍キットが3000ちょっとで買えるのでそこで買えば良いでしょうかね?というか欲しいものリストを作りたいです。午後はAmazonの欲しいものリストを作ってみようと思います。

今日のAI画像をどうぞ。f:id:sekizitu:20231215124554p:image
f:id:sekizitu:20231215124536p:image
f:id:sekizitu:20231215124545p:image
f:id:sekizitu:20231215124527p:imageAIで作ったビーチシティです。まあ、ビーチシティですね。

そしてタイトルの事なのですが銀河鉄道の夜を読んでいます。やっと銀河鉄道に乗ったところまで読みました、なんか考察で乗車客は皆死んでいる〜みたいなのをどこかで見た気がするのですがソースは不明です。やはり名作と呼ばれるだけあって幻想的な話で良いですね。

では今日はこの辺で、ではでは〜。