昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

今日は髪の毛をブリーチしました

こんにちは、昔日です。いつもブログに来て下さりありがとうございます。

さて今日は初めての髪の毛のブリーチをしました。つまり脱色ですね。

まず用意したのはハックドラッグで購入したブリーチ用液体。こちら粉と液体を混ぜる事でどんどん増えていきます。温度も熱くなっていきます。

さて私が自分で用意したのはゴミを入れるようの特大ビニール袋です。穴を開けて服みたいにして装着!コスパの良い汚れ防止?防具の完成です。

感想なのですが、臭いがかなりキツいです。慣れるまで涙が出そうなツーンとした臭いで辛かった…。

結果はあまり効果は無かったです。黒髪が少し茶髪になったくらいでした。初めて髪の毛を弄ったので色が抜けるのに慣れていないのでしょう。

私が思うに、コスパは自分で脱色するのが断然良いし安くて済みますが、ちゃんと美容院に行った方が絶対良いなと思いました。でも桁が違うんですよね、かかる金額が。自分でやると2000円ですが、美容院だと2万円かかるんですよ?でも美容院の方が絶対良いです。お金と時間はかかりますが、美容院だと確実なので…。

あとずっと半袖で作業していたので今スッゴイ寒いです。着る毛布が欲しい…。

そういえば昨日何したっけな、ああTwitterのスペースでずっと喋りっぱなしでした。あとオーロラ加工キラキラアクキーが届いたのが良かったですね。それだけの日でした。あ、そしてサークル?の「絵師ジャパン」さんに参加させていただきました。同人誌もいずれは作るらしいのでそれが楽しみなのと色んな絵描きさんと仲良くなれて楽しいので良いですね。絵描きさんの参加者さんを募集していらっしゃるみたいですので、気になる方はハッシュタグ「絵師ジャパン」で検索してみて下さい。

そして今日なのですが、やるべき事を全て終わらせて午前中には新しい本を買ってきました。有名だけど読んだことの無い「老人と海」を銀河鉄道の夜の次に読みます。f:id:sekizitu:20240114135858j:image今から楽しみです。ただ今読んでいる宮沢賢治の短編が長いので大分読むのが先になるかな〜と思います。

そして散歩にも行ってきました。f:id:sekizitu:20240114140024j:image
f:id:sekizitu:20240114140021j:image
f:id:sekizitu:20240114140027j:image良い天気でした。

そういえばパズドラハンターハンターコラボガチャで手に入れたネフェルピトー5体を+297の全覚醒出来たのでスクショを載せておきます。f:id:sekizitu:20240114140204j:image圧巻です。

そして最初に言うべきだったのが私が髪の毛をブリーチした理由なのですが、毛先をピンク色にしたかったからです。春コミに向けてオシャレしたいな〜と思い、あとチャレンジしてみたかったのもあり新年だからと挑戦してみました。

話がガラリと変わりますが、最近るろうに剣心遊戯王の原作漫画を読んでいます。どちらも面白いですね、流石は名作です。今のところるろうに剣心だと剣心が好きです。ギャップが良いですよね。旧アニメは全話視聴していてあらかたは知っています。そして遊戯王では杏子ちゃんが好きですね。オタクに優しいギャルみを感じて可愛いです。

では今日はこの辺で、ではでは〜。