昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

やるべき事リストを更新しました!

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、今日やるべき事は残り2つとなりました。まず今日の分のブログを書き終える事と映画鑑賞です。以前やるべき事リストをブログに書いたのですが、やるべき事が増えたので「やるべき事リスト改」をブログに書いてメモしておこうと思います。まず

①同人誌原稿を1ページ仕上げる

②漫画を1ページ描く

③pixivファクトリーでグッズを2種作って売る

④AIで画像を16枚作る

⑤日記帳に日記を書く

⑥作曲練習をする

⑦タロットカードの勉強をする

⑧ファンボックスに上げる用のイラストを1枚描く

⑨好きな作品の二次創作イラストを1枚描く

⑩好きなアニメを視聴して感想を呟く

⑪読書をする

⑫映画を視聴する

⑬ブログを書く

とりあえずこんな感じです。うわあ…書き起すとかなりボリュームがある1日になりますね…あと⑭に晴れていたら散歩をするがあります。今日は散歩は曇天なのでしませんでしたが、晴れている日は散歩をしたいですね。

好みの映画についてなのですが、私はホラー映画やアクション映画やサスペンス映画や戦争映画が好みでして、逆に苦手なのは恋愛映画と青春物語映画です。恋愛映画は今は恋愛とは無縁で居たいので益々苦手度が上がりました。しかしホラー映画とて最近のホラー映画で恐怖を感じる映画はほとんど無いので昔のホラー映画を視聴する事が多いです。ちなみに好きな映画を3作品挙げるとしたら、

ランボー(第1作目)

コマンドー

プライベート・ライアン

でなんとなく戦争映画が特に好きになりやすい傾向がありますね。コマンドーは戦争映画ではありませんが。邦ホラー映画では貞子VS伽椰子が好きですね。呪怨は映画版よりビデオ版の方が好きなのですが…でも映画版の呪怨もまあ悪くないですね、1作目は何周もしました。リングより呪怨の方が好みです。あと個人的に好きな洋ホラーは

キャビン・フィーバー

②キャビン

③イット・フォローズ

ですね。ギャグなのでは?と思う作品が1作品ありますが、この3作品は全部面白いです。グロくて痛々しい閲覧注意作品はキャビン・フィーバーくらいだと思います。あとホラーに入るか分かりませんがキューブという作品も面白いですね。色々ホラー映画は観てきたので大体の有名な作品は分かると思います。そして気になっている書籍がありまして、なんでもジョジョの奇妙な冒険の作者さんがホラー映画について語っている本があると聞いたのでそれを読んでみたいのですよね。ジョジョの奇妙な冒険シリーズはなんだかんだで今9部の1巻まで買い揃えていて大好きな作品です。結構有名なホラー映画のオマージュ?パロディが多くて面白いです。ですが好きなキャラは恥知らずのパープルヘイズのマッシモ・ヴォルペと7部のオエコモバです。オエコモバはさておき、マッシモは知名度が低いというか公式の二次創作キャラみたいな感じのキャラなので…といった感じですね。あと8部の八木山夜露も好きです。最近気になっている9部キャラはドラゴナですね。

話がジョジョにそれましたが、まあ私は映画も好きという事で…これから映画の感想とか書けたら良いなと思っています。ただ私は微妙だと感じた映画については語らないと決めているので面白かった作品だけ語ります。

そういえば今日なのですが、珍しく朝4時起きでした。時間はたっぷりあったのになんだかんだブログを書く時間まで結構忙しく過ごしていました。

そろそろ映画を観ないと寝る時間になってしまうので(超早寝早起き生活なので…)今日はこの辺で失礼します。失礼する前に今日作ったAI画像を見ていって下さい。f:id:sekizitu:20231205152247p:image
f:id:sekizitu:20231205152217p:image
f:id:sekizitu:20231205152226p:image
f:id:sekizitu:20231205152237p:imageではズートピアを観てきます。ではでは〜。