昔日の日記

昔日の好きなことやものや日常について語ります。

SUの辛い話を観て悲しくなった

こんにちは、昔日です。この度もブログに来て下さりありがとうございます。

さて、今日も朝4時起きでした。寝た時間は夜9時くらいだったのにな…寝不足になってしまう…。でも代わりにやらなくてはいけない事リストの散歩とブログ以外の事を全て終わらせられました。まだ11時手前ですよ、すごく余裕のある1日になりました。

にしても原稿はあれでいいのだろうかと悶々としていましたが、あっでも原稿これでいいやと開き直ったところです。

そして朝観たアイスエイジ無印映画で泣きました。感涙です。赤ちゃんと父親が再会するシーンで毎回泣いちゃうんですよね。とても良いアニメ映画だと思います。

あとSUでは今日はパールの失恋の未練回が放送されて違う涙が出そうになりました。可哀想過ぎるんですよねパールも。可哀想三大SUキャラに入ると思います。他の2人はスピネルとラピスラズリです。3人とも違う意味で可哀想で可哀想の種類が多いなと思いましたね。あと少しでシーズン4が終わってしまうので寂しくなりますが、シーズン5が来年の1月に放送されると聞いたのでそれを楽しみに生きます。ただシーズン5は吹き替え版は無く字幕なんですよね。私字幕でアニメを視聴するのが苦手なので早く吹き替え版を制作してもらいたいですね。

昨日なのですが、私の絵の複製画が3枚届いてとても幸せでした。今日は新しい日記帳が届いて幸せです。

なんか最近思うのですが、そろそろちゃんと大人にならないといけないなと思いますね。まだ精神的に幼稚なので…頑張りたいです。その為にも読書をやることリストに加えたのですが。ただ私は説教くさい本とかがめちゃくちゃ好きではなくて、自己啓発本とかは全然読まないんですよね。それを読むのだったらホラー小説を読みたいです。

にしてもこの今日届いた日記帳が気に入ったので3冊目購入を考えています。買えないか試してみます。というか買います。

そしてそろそろマイメロディの可愛いバッグが届く頃だと思うのですがね…午前中に届くと聞いているのでそろそろなんですよ。届いたらまた紹介したいなと思います。ただ新品のものってあまり触れたくないというか、なのでもしかしたら袋から開けられないかもしれないです。なのでもしそうなったらご了承くださいませ。

さて今日は誰の二次創作イラストを描こうかなー、とりあえず朝にパールは描いたのですが、午後が暇なのであともう1枚二次創作イラストが描けそうなんですよ。でも自創作イラストも沢山描きたいしなぁ…と思うと描きたいものだらけでやはり暇ではないですね。

私の部屋が荷物置き場みたいになっていて段々足場が無くなっているのが最近困っている事です。自創作グッズがめちゃくちゃ場所をとるんですよ。嬉しいですが部屋の見栄えが悪くなっているのは良くないです、片付けるべきなのですがどこから手を付ければいいのかという問題が…。

今日作ったAIで生成した画像です。f:id:sekizitu:20231206113117p:image
f:id:sekizitu:20231206113058p:image
f:id:sekizitu:20231206113048p:image
f:id:sekizitu:20231206113107p:imageそろそろ海の画像が見たくなってきたので明日は海の画像を作ろうと思います。

では散歩と昼食に行ってきます、ではでは〜。